2013年10月20日

おまつり1日目のイベント

テクノパーク桜まつりでは
今年もステージでたくさんの方がご出演くださいます。

まず16日(土)12時のオープニングには
今年も地元栗原小学校の5.6年生が栗っ子ソーランを披露してくれます。

積み重ねてきた練習の成果を存分に見せてくれます。
オープニングを飾るにふさわしい迫力あるソーランに期待してくださいね。

昨年はツクツクも参戦しました。
あなたも一緒に踊ってみては?

おまつり1日目のイベント


ではでは次にお店のご紹介
地元の栗原小学校が出演いただくと共に
やはりこのテクノパーク桜の学校区 桜中学校が出店店舗でご参加されます。

つくばスタイル科のキャリアパスポート事業として
桜中学校の8年生 (つくば市は小中一貫教育を開始し、小学校1年生から学年を数えます。
つまり8年生とは、中学2年生のこと)
全員が4つのテントを構え、お店体験をします。

アイデアを凝らした店が4つのテントの中にたくさん登場しますので
こちらもぜひ回ってみてくださいね。

おまつり1日目のイベント

とにかくいーっぱいの催しやお店があります。
ご紹介していきますので、毎日チェックしてね!

Posted by 桜のまち at 21:30│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。